|
前回の中断地点、坂元駅。
この時期らしい冬晴れの日だった。
記録を見るとなんと前回から9日しか空いていない。
|
|
海岸線を進み、仙石線多賀城駅。
仙台市街地へは寄らず。
今ならばせっかくだから寄っておけば良いのに思う所だが、最短ルートを取れる松島経由を選んでいる。
この駅舎は高架化で現存しないようだ。 |
|
松島観光の玄関口、松島海岸駅。
上の多賀城駅からは、結構な距離があるが駅舎以外の写真を全く撮影していない。
当時はしぶとくフィルムカメラを使用していたのと、なによりこうしてネットで公開する予定もなかった。 |
|
日本三景、松島
逆光の残念な写真だが、ほかに松島らしい写真もなかった。
この辺りは見るからにリアス式海岸で細かいアップダウンが多そうな、体力を消耗しそうなルートだが、あまり記憶に残っていないのが実際の所。 |
|
ぐっと内陸へ進んで、東北本線松島駅。 複雑な屋根が印象的。
この駅舎も建て替えで現存しないようだ。
ちなみに日本三景の一つ天橋立にはこの後立ち寄ることになる。
|
|
この間、鹿島台駅の写真を一枚撮っただけで 日没前に東北新幹線、古川駅に到着。
この日は日帰りでここから帰宅した。
改めて地図を確認すると、それなりにアップダウンのあるロングコースで、早朝出発でもない条件で結構な頑張りがあったことを今じわじわと思い出している。
|